ブログ更新しました。

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログ更新しました。

2020/03/20

こんにちは。名古屋市港区を拠点に空調衛生設備の保温・板金を請負っている

東海整熱工業(株)です。

前回のブログが3月6日・・・・。今日が20日。

ちょうど、この2週間追われていました。

キャリアアップシステムの個人登録です。やっと・・・やっと終わりました~?

社員全員分です(^^♪ 仕事の合間合間にちまちまと登録して終わりました。

後は個人カードが届くのを待つのみです。

そしてこの数週間・・・世の中ではコロナウイルスがもの凄い事になっています。

とにかくマスクがない・・・。この業界、マスクは必需品です。

しかも使用している仕事用の防塵マスクが売り切れているのです・・・。

色々な所からかき集めて事なきを終えています。早く終息を願うばかりです。

社員の体調は・・・みなさん気を付けていてくれているので元気です!!

ただ、学校がお休みになり、両親が交代で子供をお家で見なくてはいけない状況になっています。

東海整熱はそういった事情も配慮し、社員が安心して交代で休めるように段取を組み、お仕事にも

影響が出ないような取り組みをしています。先日、某社員が「良い会社に入ったな~」と口にしていました。(笑)

この景気ですが、東海整熱では社員を募集しています。(ホームページでも受付ています。)

この業界に興味がある方ご応募お待ちしておりますm(__)m

さて、昨日の出来事です。全ての工事をストップしての月に一回の社内ディスカッションの日でした!

午前中に従業員、経営サイド側、全ての社内の人間が集まり、会社での意見討論会^ ^

すぐに決まることもあれば、数ヶ月かけて社内で取り組んでいることなどを話し合いました。

この日だけは、上司も部下も関係ない。お互いに毎日疑問に思っていることや

直してほしい物など、オラオラ上司にも言えたりする日です(笑)yes

その中でも、今回の議題であがった機械のメンテナンス、工場内、事務所内の

一斉清掃をおこないました^ ^ 

両課長とも、ここぞと言うばかり先陣切ってやってました。

現場も忙しい中、皆様お疲れ様でした。

数週間前から続いている某工場の保温工事。まだまだかかりそうです。

来週も御安全に。

 

 

 

 

タバコじゃありません。ボールペンです!

清掃作業~何をやるにも楽しそう

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。