熱中症対策!!

お問い合わせはこちら

ブログ

熱中症対策!!

2023/07/26

こんにちは。名古屋市港区を拠点に熱絶縁工事全般(保温・保冷・防音・設計・施工・管理)や足場工事・機械器具設置・塗装などを請負っている

東海整熱工業株式会社です。

愛知県もつい数日前に梅雨明けの発表があり、本格的な暑さ=夏!!がやってまいりました。毎日35度を超す気温の中、現場で働く作業員様は本当に

大変かと思います。お疲れさまです。やはり、怖いのが熱中症です。その為、熱中症対策キットを各現場に置き、何もないことが一番ですが何かあってからで

は遅いので、現場で安心して作業してもらえるように滞りがないように準備をしています。そして、それを周知徹底の為もありますが、

先日当社にて行いました安全衛生ミーティングでも説明させていただきました。夏にむけての連休工事での危険予測・熱中症対策など注意喚起ができたと思います。

 7月半ばに、新入社員も実習生もみんなで歓迎会(3カ月の使用期間終了!!)&決起会と称した飲み会を行いました。この日ばかりは無礼講(( ´∀` )

みんな楽しく呑めたと思います。お仕事を一緒にしてても、呑み会の席で見せる顔はまた別。本当に楽しい会でした。また、やりたいと思える、そんな飲み会でした。

飲み会後の新人と社員の間の壁がはがれたような気もします。これからも一緒にやっていく仲間です。社員一同協力をしてまずは無事に夏を乗り切りましょう。

 

本日もご安全に。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。