車の保険・・学びました。

お問い合わせはこちら

ブログ

車の保険・・学びました。

2021/05/29

月1回のディスカッションの日です。

おはようございます。東海整熱工業株式会社です。当社は愛知県名古屋市港区を拠点に全国どこへでも空調設備の保温・板金・板金製造・足場を承っている会社です。

昨日は月1回のディスカッションの日でした。今回は5月連休工事の振り返りと保険屋さんのお話がメインです。コロナ対策をして、会議中はだれもマスクを外しません。

5月連休工事の良かった点、悪かった点。これからの工事にどのように生かしていくか・・。いろいろ協議をした後に特別講師として車の保険屋さんに来ていただき

保険の仕組みを色々伺いました。

私自身すごく為になる話だったと思います。車の保険・・自分自身も入っていますし、自家用車で数年前ぶつけられた事もあり、結構把握しているつもりでしたが

ほとんど把握していなかったです。どのような時に保険は降りるのか、どのような事故だと等級が下がるのか、等級はどこまでいくとどうなるのか。

本当に勉強になりました。

保険屋さんも言われてました。「事故はどれだけ自分が注意していても起こります。でも減らす事は出来るはずです。ひやりハットを皆さんで共有して

減らしていきましょう」と。現場でも車の運転でも「ヒヤリハット」することが必ずあります。でもそれをみんなで共有する事で「前、○○さん現場でこんな事が

あったと言ってたなぁ。ここに注意してみよう」と思い出し危険予知ができるはずです。社員一同少しでもヒヤリハットした事を共有していけたらと思いました。

今回は本当に為になりました。保険屋さんありがとうございました。

 

さて、今週も無事に工事が終わりました。板金製造も少しずつですが増えてきています。ですが、まだまだ東海整熱には力が有り余っています。

このコロナ緊急事態宣言の中、中々営業がお客様の所へ訪問することが難しくなっています。(愛知県も6月20日までのびました。)

ですが、HPでも、お電話でもリモートでも工事、製造請け負います。お気軽にご連絡ください。

 

来週もご安全に。

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。